みんなの西伊豆通信

blog

駄菓子屋が園児たちで大賑わい

 1月10日に、みんなの家のご近所にある「仁科幼稚園・保育園」の園児45名が、4つのグループに分かれて交代で、みんなの家の「駄菓子屋じぃばぁ」に買い物に来てくれました。いつもは土・日の午後、みんなの家の縁側で店開きしている駄菓子屋ですが、この日は特別に午前中に開店、みんなの家のデイルーム全体で店開きしました。買いたいものがすぐ決まる子もあれば、迷ってなかなか決まらない子もいましたが、みんな100円分の駄菓子を買って満足そうでした。利用者のお年寄りたちも、子供たちの熱気に圧倒されながらも、売り子として
大活躍でした。お疲れ様!
DSCN7530[1]
DSCN7558[1]
DSCN7559[1]
 「駄菓子屋じぃばぁ」のゆるキャラ「お福ちゃん」も登場。予想通り子供たちに大人気でした。
DSCN7531[1]
DSCN7557[1]

投稿日
2018年1月18日 6:01 PM
カテゴリー
ブログ
1 / 1

バリアフリーのことならおまかせ!
高齢者・障害者の西伊豆旅行サポートセンター ラクタビスト
電話/FAX0558-52-4730(NPO法人 みんなの家 内)
E-mail info@rakutabist.com

「ラクタビスト」は、高齢者・障害者の西伊豆への旅をサポートする相談窓口です。

高齢者・障害者の西伊豆旅行サポートセンター ラクタビスト
電話/FAX0558-52-4730(NPO法人 みんなの家 内)
E-mail info@rakutabist.com

トップページへ戻る

もくじ/とじる