みんなの西伊豆通信

blog

松崎町那賀の花畑で足湯

 今日のみんなの家は、松崎町那賀の花畑へ外出しました。花畑はアフリカキンセンカを中心に見ごろの花畑が多かったのですが、いかんせん、風は西風、冬の風で、この時季特設の花畑内の足湯に浸かって、寒さをしのぎました。DSCN5758[1]

DSCN5755[1]

DSCN5756[1]

投稿日
2017年3月22日 8:21 PM
カテゴリー
ブログ

自家製のきな粉で牡丹餅づくり

 西伊豆では春の陽気を感じさせるこの春のお彼岸、みんなの家のデイサービスでは、みんなの家の畑で採れた大豆を、自分たちで煎って、石臼で挽いて、篩でふるってきな粉にし、それでくるんだ牡丹餅をつくりました。もちろん、中にはアンコも入ってますよ。DSCN5701[1]
DSCN5708[1]
DSCN5713[1]

投稿日
2017年3月21日 7:29 PM
カテゴリー
ブログ
1 / 1

バリアフリーのことならおまかせ!
高齢者・障害者の西伊豆旅行サポートセンター ラクタビスト
電話/FAX0558-52-4730(NPO法人 みんなの家 内)
E-mail info@rakutabist.com

「ラクタビスト」は、高齢者・障害者の西伊豆への旅をサポートする相談窓口です。

高齢者・障害者の西伊豆旅行サポートセンター ラクタビスト
電話/FAX0558-52-4730(NPO法人 みんなの家 内)
E-mail info@rakutabist.com

トップページへ戻る

もくじ/とじる