みんなの西伊豆通信

blog

雲見からの富士山

 今日のみんなの家の午前中の外出活動は、松崎町雲見に行きました。ここからの富士山の眺めは、西伊豆の中でもピカイチ。記念切手にもなっています。利用者さんも思わず立ち上がり歩き出してしまうほどの絶景です。DSCN0895[1]
 午後は、Mさんの誕生日会。Mさんらしい(?)おやつということで「かわいい豚マン」をみんなで作って食べました。おいしかったよ~DSCN0903[1] 

投稿日
2015年11月30日 9:42 PM
カテゴリー
ブログ

今日の黄金崎

 今日のみんなの家の外出活動は、黄金崎(西伊豆町宇久須)に行きました。冬の西伊豆の魅力の一つは、駿河湾越しに見える富士山ですが、今日の黄金崎からも、富士山がきれいに見えました。DSCN0863[1]
DSCN0866[1]
 午後は、利用者ヤエさんの誕生日会。「鶏肉を使ったピザが食べたい」というヤエさんのリクエストで、「照り焼き」ならぬ「から揚げチキン」のピザを手作りして(利用者さんにも手伝ってもらって)、みんなで食べました。おいしかったよ~DSCN0878[1]

投稿日
2015年11月28日 7:22 PM
カテゴリー
ブログ

大田子のコスモス畑を観に行きました

 今日のみんなの家の外出活動は、大田子のコスモス畑を観に行きました。このコスモス畑は、今年から大田子区が休耕地を花畑に変える取り組みとして始めたものです。見ごろはちょっと過ぎていましたが、このような取り組みは、ぜひ今後も住民の皆さんで続けていってほしいと思います。DSCN0677[1]

投稿日
2015年11月24日 7:14 PM
カテゴリー
ブログ

バリアフリーのことならおまかせ!
高齢者・障害者の西伊豆旅行サポートセンター ラクタビスト
電話/FAX0558-52-4730(NPO法人 みんなの家 内)
E-mail info@rakutabist.com

「ラクタビスト」は、高齢者・障害者の西伊豆への旅をサポートする相談窓口です。

高齢者・障害者の西伊豆旅行サポートセンター ラクタビスト
電話/FAX0558-52-4730(NPO法人 みんなの家 内)
E-mail info@rakutabist.com

トップページへ戻る

もくじ/とじる